スポンサーリンク

浮いた飲み代の有効活用!おすすめクラフトビールのサブスク

暮らし

こんにちは、みれーです!

飲み会がなくなり、美味しいビール飲む機会減っていませんか?

新人歓迎会、期首のキックオフ、忘年会新年会、急なお誘いだったり、なんだかんだ月2~3回ぐらいは飲み会に参加していました。

在宅中心になって、全くと言っていいほど飲み会に行くことはなくなっちゃたんですよね。

家計には嬉しいですが、ちょっと寂しいと感じています。

飲み会が減ってから、家ではいつも決まったものを飲んでいて、特別感を感じることって少ないんじゃないかなと思います。

私は、家で缶ビールorハイボールばっかり飲んでます。

飲み会が減って家で一人で飲む方、多くないですか?たまには美味しいビール飲みたくないですか??

在宅で頑張るビール好きのあなたに、自分へのご褒美としてクラフトビールのサブスクをオススメします!

クラフトビールのサブスクとは

毎月定額で購入することで、定期的に商品が届く定期サービスです。

正直、価格面だけで言えば、自分でセレクトして買う方が安い場合が多かったりします。

しかし、サブスクならではの魅力もあります。

セレクトされたものが届くので、新たな出会いがあります。

自分で選ぶ場合、どうしても自分の好み中心で選んだり、過去に飲んで美味しかったものを再購入したりしないですか?

自分で選ぶと、なかなか挑戦をしないのではないかと思います。

何を買おうかなと迷う必要もないので、選ぶ時間、注文する時間が浮くのもメリットですね。

おすすめのサブスクサービス

Otomoni(オトモニ) | 毎回違うクラフトビールの飲み比べができるサブスク

今回、1900種類以上から厳選したクラフトビールの定期便【Otomoni】をオススメします。

私が「Otomoni」がいいなと思ったポイントは3つあります。

  • ちょうどいい価格設定
  • ちょうどいい届くペースと本数
  • 自分で組み合わせを選べる
  • 自由にスキップできる

ちょうどいい価格設定

定期配送6本プラン × 隔週木曜日に発送 で 配送1回あたり 4,378円

ちょうど飲み会1回分ぐらいの価格設定なんです!

隔週でということで、1か月に飲み会2回に行っていた時と同じぐらいかなと思います。

いつも二次会まで行っていたり、ちょっと役職が上の方で部下の分も払ったりという方なら、飲み会代よりもだいぶ安いんじゃないでしょうか。

ちょうどいい届くペースと本数

定期配送6本プラン × 隔週木曜日に発送 は 土日1本、平日2本というペース

このサブスクは、普段飲みの置き換えではなくて、自分へのご褒美ちょっと贅沢したいときにという位置づけです。

2週で6本というのは、ペースとしては、ちょうどいいと思います。

一度にたくさん届くと、いっぱいあるからとついつい飲んでしまったりしますしね。

自分で組み合わせを選べる

ユニークだなと思ったのは、発送回ごとに組み合わせを選べるということです。

【Otomoni】1900種類以上から厳選したクラフトビールをお届け

この手の定期サービスは決まったものが届くことが多く、苦手なものが入っていたりするんです。

あなたがIPA苦手なのに、IPA中心のセレクトになってた時のガッカリ感は結構大きいですよね。

以前、使っていたクラフトビールのサブスクは、このパターンがあったので、キツかったですね…。

ちょっとは挑戦してもいいけど、全部だとちょっとツラいな…って時に、組み合わせを選べるのは嬉しいです。

ちなみに、このような情報が見えます。

ビアスタイルだけではなくて、苦みの強さとかも見えるので、好みに近いクラフトビールを選ぶことができますね。

また、マイページに「苦手なもの機能」があります。

特定のビールを「苦手なもの」として登録すれば、次回または次次回以降の配送にその銘柄を含まないように設定する事もできちゃいます。

逆に、「KEEP」として、3銘柄まで同じものを発送してもらう設定もできます。

これはちょっと嬉しいですね。

自由にスキップできる

定期サービスにありがちな制限がないのも嬉しいポイントです。

  • スキップしても基本料金はかからない
  • スキップが連続してできる
  • 解約にお金がかからない

以前に私が使っていたクラフトビールのサブスクは、1年契約で「もういいや…」と思っても解約できなかったんです。

「Otomoni」では、発送日前週の日曜日までにマイページで次回配送をスキップすることができます。

解約もマイページからいつでもできるので安心ですね。

その他ポイント

ブルワリーとの連携で、新発売ビールを先行体験したり、オトモニ限定販売のビールが楽しめます。

自分でセレクトしていては楽しむことができない「市場に出ていないクラフトビール」を楽しむことができるのは、特別感があっていいですね。

自分へのご褒美としてぴったりかなと思います。

申し込みまでの流れ

説得方法

みれー
みれー

1回の飲み会代と同じ代金だから、飲み会行く代わりにこれで楽しみたい!

ヨメ
ヨメ

全然飲み会行っていないし、飲み会代の範囲内ならいいかな…

申し込み検討されている方は、このように説得してみてください!
きっと納得してもらえるはずです!!
(1回4,378円なので、月ではなく隔週でこの金額がかかってくるのは注意してくださいね。)

申し込み

説得が成功したら、公式サイトから申し込みができます。

>>【Otomoni】1900種類以上から厳選したクラフトビールをお届け

申し込みページから、必要事項を登録し、クレジットカードを登録したら申し込み完了です。

マイページでできること

マイページでは、次回配送のチョイスができます。

そのほかに、ストアでは定期配送とは別に追加の配送を注文することもできます。
友人宅の訪問のお土産とかにご購入することもできちゃいます。

まとめ

ビールのサブスクは色々とありますが、その中でも特に「ちょうどいい」と感じたサービス「Otomoni」を紹介しました。

私もビール好きとして、このサービスで新たなビールとの出会いを楽しんでいきます。

error:
タイトルとURLをコピーしました